とある早稲田生による受験応援日記

早稲田志望者などの難関大を目指す受験生を全力応援するブログ。みんな見てくれよな!

早稲田といえば!学生注目

学生注目!!!

なんだーーー?

私誠に勝手ながら自己紹介させていただきます!

〇〇県立〇〇高等学校出身!!!

めいもーん

現在早稲田大学〇〇学部◯年!

並びに第〇〇代〇〇研究会に所属!!

姓は〇〇名は〇〇と申します!以後お見知り置きを!!!!

お前たちに言いたいことがある!!!

…(略)…

この一連の流れを観たことありますか?

そうなんです、これが早稲田名物の学生注目なのです。早稲田生はすぐ勝手に自己主張をしたがるので、何か主張したいことがあるとすぐに学生注目!!!と叫びます。周りは、なんだー?と聞き返します。そして自己紹介をして自らの言いたいことを叫ぶのです。自己紹介の時、出身校には名門!!と返してあげます、というのも早稲田生たるもの、自らの出身校には誇りを持つべきだからだとか。

こういう伝統ある挨拶は憧れですよね♪

皆さんも練習してみてはいかがでしょうか?これが出来るとかなり盛り上がりますよ〜 この学生注目を使う機会は応援部に入るか、サークルの自己紹介や飲み会、そして大きなイベントの主役になった時などでしょうか?早稲田生になれたんだ(なってしまったんだ?笑)!という実感がヒシヒシと伝わってくる時の一部だと思います。

今日はここまで。次回はサークルとお酒について話していきたいと思います。皆さんかなり気になってる事項かと思われますので是非、お楽しみに〜!!!