とある早稲田生による受験応援日記

早稲田志望者などの難関大を目指す受験生を全力応援するブログ。みんな見てくれよな!

③第57回本庄-早稲田100kmハイク

こんにちはnextlevel_03です。

今回はナイトハイクである3区について書いていきます。

ナイトハイクは越生から入間市の武道館までの25kmにもわたる長丁場。18時辺りにスタートするため到着は深夜になります。田舎の埼玉の夜は暗いためヘッドライトが必須です。夜道をひたすら進むため精神がえぐられる、1日目の難所です。前半は道が暗い上に道中にコンビニがなさすぎるのがひたすら辛かった。

後半は山を越えるルート。アップダウンが多くて膝にダメージが蓄積していく。

山を越えていくと、我々3人のうち1人は足首を痛め、そして私は右膝に違和感を感じ始めました。なんか張ってきてるな〜と。3区残り3km地点でコンビニ休憩を挟むともう膝が完全に死にました。体重が重すぎたのもあると思いますが、実は私、100ハイ直前に左足首を捻挫してたんですよ笑 無意識に左足を庇って右足に体重かけて歩いてたんでしょうね24時にやっとゴールして体育館で寝るときにはもう膝が痛くて動かなくなりました。その夜、膝に湿布とアイシングを施して明日の朝痛みが和らいでくれという淡い希望を抱きながら睡眠をとりました。 

 

ちなみに寝る場所は男女一緒でフツーにみんな着替えてました。笑 女子は一応更衣室あるみたいですよ。詰め込むため激せまです。寝袋必須。